第4話感想&備忘録「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

 今回は、「他人を幸せにすると自分も幸せになれる」という最強の作中善の提示回。

「もしかして、シフォンって、ナケワメーケも笑ってくれると思ってイタズラしたのかな?」(桃園ラブ

 第4話にして最強の解決方法を…

 また、ラビリンスの美形お兄さんその1も、知らず幸せ振りまいちゃっているワケで。

「いえ、私より、貴方方のような美しい女性がテラスに座っている方が絵になるでしょう。」(ウエスター)
 
「やだー、こんな素敵な人にそんな事言ってもらえるなんてー!」(お姉さん1)
 
「幸せ感じちゃう!」(お姉さん2)

 来週のイースお嬢さんの「占いで遊園地に呼び出して一網打尽にしてあげるわ!」的な策略も、結局いい話になりそうだし、この人たちはどう足掻いても他人を根本的に不幸にできない体質なのだとそろそろ気付いて欲しい所ですね!
 第一、美形に悪い奴なんているワケがない!(バカ)

という事で、流れとしては、

プリキュア幸せを振りまく」
 ↓
「ラビリンスの美形連戦連敗」
 ↓
「途方に暮れるラビリンス、ひょんな事で人を幸せにしてしまう」
 ↓
「胸にズキューン」
 ↓
「あれ、 もしかして人を幸せにすると私も幸せになれる?(価値観の激変)」
 ↓
「いい人化」

 それにしても、服の中を蠢く消しゴムとか、なんてエロス!!
 女子中学生に朝っぱらからこんな事させるなんて、今回の赤尾でこさんは最高に変態だね!(褒めてます)
 まったく、いつの間にこんないい話書けるようになったんだ…。

 私もフレッシュなプリキュアさんにイタズラしたい…(犯罪的発想)

次回予告

 フレッシュプリキュア!第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

 第5話なのになんですかこの破廉恥っぷりは…楽しみじゃないですか!!

 「美希たんラブ」とかほざいておきながら、ブッキーとデートなんて、あのヒョロメガネ、マジ殺す。(バカ)

おまけ

 カオルちゃんの店でドーナッツ買えたという事は、タルトには実は人間形態に変身できるという事でよろしいか?