つまらない休日の過ごし方

 何か眠かったので昼間までソファの上で眠る。
 ご飯食べて勉強したら眠くなってきたので散歩する。
 ほのぼのしてたらまた眠くなったので椅子の上で居眠りする。
 おもむろにアニメ版鋼殻のレギオスを初めて見る。
 朝まで掛かって1〜16話まで視聴した感想。ニーナ先輩とフェリ先輩がいれば、残りのヒロインは要らない。というか、美少女の筈なのに全然可愛くない。幼なじみの……えーと、リーリンと、レイフォンに一目惚れしただけの……えーと、えーと…まあどーでもいーや。興味無いし。とりあえず、マジメに視聴するだけの価値は無いと思った。

 きっと原作は面白いんだろうけど、1クール分+α見ても、「おっ!」と来るシーンが一つも無いんだもん。敢えて上げるなら、ニーナ先輩とフェリ先輩に蔑まれ、なじられるでゾクゾクしたぐらい。でも、二人とも優しいから、あまりキツい事言わないんだよね。残念。(変態的発言)

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)