フレッシュプリキュア!第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」

 せつながイースだった頃から求めていたのは「自分の存在」を認めてもらえる世界、すなわち自分の居場所。

メビウス様、メビウス様、見て、私を見て!」(イースお嬢さん 22話より)

 それが、展開上の都合ではなく、きちんと伏線が設けられた上できっちり回収されたのは大変良い事だと思います。

 四つ葉のクローバー、見つかりました。

やっぱり面倒見のいいウエスターさん

「そんな事絶対に認めん!ラビリンスを裏切りやがって!
ええい、イース、俺が連れ戻してやる!」(ウエスターさん)

一人になったときに優しいこと言ってるサウラーさん

「ラビリンスに生きた者が、ラビリンスを捨ててどこかで生きていけるはずが無い、イース。」(サウラーさん)

桃園家

桃園家の仲良しっぷりがすごい。
1ヶ月に一度の外食の日。かつらメーカーに勤めてる、プリキュア世界随一に憧れを感じない職業に就いている桃園さんのお父さん、パートでレジ打ちをしている桃園さんのお母さん、パートをしているぐらいなので台所事情は宜しくないのだろうな、と思ってましたが、地味に良さげなレストランでディナーしたり、女の子一人のお持ち帰りをあっさり決めてしまったり、分からない。桃園家は分からない。