清き一票を

 …なーんて、有権者に清い一票を要求するのは結構ですが、肝心の代議士のみなさんが清くないから言ってるんですよね?(ドクロ)

 昼間、烏丸通をふらふら徘徊してると、有象無象の選挙カーが雲霞の如くやってくる。
 で、大して政治には興味のないSunithaですが、一応選挙権は持ってます。何処に/誰に投票するか、胡乱な頭をぐぐるぐぐるんと低めのトルクで回してみた。もうちょっと頑張れば検索出来そうな擬音です。

 さて、みなさん口々に「無駄を省く」って言うけど、政治家にとって「無駄」を省きやすいのは、いつの時代だって、「一番弱い人達」なんですけど、間違い無く連中が省く「無駄」は天下りやら公金の無駄遣いだけ、ではないと思うんだ。