フレッシュプリキュア!第29話感想「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

 小山力也さんだ!力ちゃーん!!!(挨拶)

 力ちゃんも出るし、カオルちゃんは異常に強いし、楽しいこと尽くめでもう辛抱堪らんね!!

「先生!!」(ジェフリー王子)
 
「よぉ!」(カオルちゃん

「そいつのウィークポイントは、ここだーー!!」(カオルちゃん

本編感想

 ジェフリー王子は、四ツ葉町に来れば「幸せ」になれると思っていた。でも、ちょっと違う。正確には、みんなが優しくいられて、みんながみんなを必要としてくれるから、そこにみんなが揃えば、みんなで「幸せ」になれる。そゆこと。

 だから、見ず知らずのプリキュアさんが一人で「FUKO」そうなジェフリー王子を優しく遊びに誘ってくれたのだし、プリキュアさん達も、ジェフリー王子の笑顔を見て幸せになれる。

「甘えないで、必要とされない人間なんて、いない。貴方が勝手にそう思っているだけ。」(セツナお嬢さん)

「俺を必要としてくれる所に、帰るのさ。」(カオルちゃん

 本当の「幸せ」っていうのはモノじゃない、みんながお互いを優しく思ってくれている時に生まれる「みんなの笑顔」なんだと。ジェフリーの「笑顔」、プリキュアさんの「笑顔」が教えてくれる。

 だから、メクルメク王国の王様・王女様も、四ツ葉町に来て初めて「幸せ」が何なのか理解したし、カオルちゃんのドーナツカフェの敷地にベンチを置こうとしたオジサン達も、「みんなの笑顔」が好きだから「みんなが必要としている」カオルちゃんが帰ってくるのを待ってくれた。

 だから、最後にジェフリー王子も、王様・王女様も、プリキュアさんもみんな笑顔になるシーンがとても綺麗だった。

 いや、ギャグ回のクセにやけに完成度高いな、おい。

次回予告

 「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

 危機一髪っていう時点で、セーフなんじゃなかろうか。

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜