ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-第9話感想&備忘録「真実 ―砕けた鏡―」

 今回は、「運命側」と「宿命側」で動きがありました。
 「運命側」ではウィドーさん、マキナさん、アキラさん、ライナさんが動いていたのに対し、多分「宿命側」のキャラのナルシスト王子様が登場。過剰にならないように期待して観ていこうと思います。ともかくも、ジン君のヒーローストーリーに燃えた第九話から、またいつもの愉快なドラゴノーツが帰ってきました。
[rakuten:otrp:10004501:detail]
 今回もストーリーを追わずにポイントだけ書こうと思います。

ウィドーさん

「あなたにはまだマスターがいる。」
「やはり俺は、タチバナ・カズキのドラゴンとなる宿命なのか。」
「宿命なら変えられないけど、運命なら変えられるわ。」

 何を仰ってるかさっぱり分かりませんが、ウィドーさんは「ジン君とトアさん」、「ジン君とギオ」のような「運命」ラインを、カズキ君と構築する筈のキャラなので、よく分からないまでも見守って行こうと思います。

マキナさん

 マキナさんはレゾナンスする前に、海に佇むアキラさんを見初めていた。
 まあその通りなんですが、レゾナンスで強制的に「宿命」が定められる前に、マキナさん自らがアキラさんを「運命」の相手として定めていたみたいですね。

「私は何があっても、アキラちゃんと一緒よ。」

perfect blue

perfect blue

次回予告

 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-第10話「鳴動 ―真実を求めて―」

 一体いつまでこのやる気のない感想を続けられるのか、私は私自身に挑もうと思います。