携帯で人が死んじゃう話が昔あったけど。

 車を運転していると、やけに遅い車に出会う。ノロノロ運転しているくせに脇にも寄らない、けど、道交法とか、一車線とかで越せずに仕方なく後ろに付いてこっちもノロノロで走らされるんですが、そのうち後ろがだんだん渋滞してきて、後ろの車からの痛い視線にこっちが耐えきれなくなってくる。
 そんで、やっと広い道路に出て追い越して後ろをバックミラーでちらっと確認すると、ほぼ九割九分携帯やってるんだよね。せめて路肩に寄るとか、パーキングエリアとかコンビニに泊まるかしようよ。

 ヤツらにだけ「自分の携帯電話」から電話が掛かってくればいいのに。(ドクロ)

着信アリ(初回生産限定版・3枚組) [DVD]

着信アリ(初回生産限定版・3枚組) [DVD]