2008-01-20から1日間の記事一覧

「この青空に約束を」は精神力が要るゲーム

前にも書いたように「この青空に約束を」をプレイ中なんですが、主人公がアニメ版で屈指の辛さに耐えた「藤村静」のルートから始めました。まぁとりあえずエロが無いヤツから始めようという魂胆です。 ですが、甘かった。 主人公とヒロインがメチャクチャ道…

今日は御飯を作るつもりが無いので外食してきます。 久しぶりなので何か栄養のあるモノを食べよう。

Yes!プリキュア5第48話感想&備忘録「希望VS絶望 最後の対決!」

良かった。最高に良かった。 この一年の間に、プリキュアさん達が獲得したのは「絶望を希望に変える力」。それは「夢」であり「仲間」というメッセージが濃密に詰まったエピソードでした。 「絶望」は「夢と仲間」で「希望」に変わる! 「私達は未来を諦めて…

2008年1月20日の修行の備忘録

その1 1.跪座の状態から開始。 2.胸座を捕まれたら相手のの甲を相手と違う側の手の親指の背で押さえつけて体を捻って相手を崩して当て身を入れる。 3.捕まれたまま固定しておいたままで、空いている反対側の腕と脚を同時に動かす。腕は持ち上げて、膝…

携帯で人が死んじゃう話が昔あったけど。

車を運転していると、やけに遅い車に出会う。ノロノロ運転しているくせに脇にも寄らない、けど、道交法とか、一車線とかで越せずに仕方なく後ろに付いてこっちもノロノロで走らされるんですが、そのうち後ろがだんだん渋滞してきて、後ろの車からの痛い視線…