2008-01-13から1日間の記事一覧

true tears第1話感想&備忘録

第一話の段階では「飛べる」とか「飛べない鶏」などのガジェット、主人公の家庭の事情や交友関係についてざっくり説明されていた感じ。 アニメオリジナルストーリーなので期待していますけど、「D.C.Ⅱ」も結局怖くて最後まで視聴出来なかったし、「Mysel…

「true tears」第一話の録画が途中で切れてたので、ちょっくらニコニコに行ってきます。 ところで、この作品、微妙に恐ろしいのは気のせい?どうしてみんなそんなドロドロで重そうなのをやりたがるのかなぁ。いいじゃんユルユルで。世界はもっと優しくてもい…

Yes!プリキュア5第47話感想&備忘録「ドリームコレットを取り戻せ!」

今話はデスパライア様とカワリーノさんのナイトメア陣営にも、歪んだ形であれデスパライア様にも「夢」があって、カワリーノさんにも「大切な存在(=仲間?)」がいた事の提示と、絶望の仮面に屈してしまったミルクによってプリキュアさん達が「絶望」してし…

2008年1月13日の修行の備忘録

今日から練習の内容をメモしておこうと思う。なお、読んでも何だかさっぱり分からないのは仕様です。だってこれ備忘録だもん。技の名前は聞いた事はこの二ヶ月通って一度も聞いたことはないので気にしない。というか流派の名前自体未だに知らないけど気にし…