true tears 第3話感想&備忘録「どうなった? こないだの話」

 「石動さんに彼氏がいるという誤解」が巡り巡って「比呂美さんの好きな人は石動さんのお兄さんという誤解」に発展するという完璧な展開。
 ラストで「絶望」に目を見開いた比呂美さんが印象的。この娘はホントに「石動さんのお兄さんが好き」だと演技しかねない危うさがあるのでこれからが実に楽しみです。(ドクロ)

 ちょっとtrue tearsを過小評価していたかもしれません。このアニメみたいな展開はかなり好きです。(外道)

true tears vol.1 [DVD]

true tears vol.1 [DVD]

 真一郎君と比呂美さんがお互いに「真一郎君/比呂美さんの事は関係無い」と意地を張ったばかりに、折角良くなりかけた雰囲気が一気にとげとげしく変容します。ですが、恋愛モノは「誤解」、「すれ違い」を越えてなんぼの世界。修羅場上等!誤解六階どんと来い!恋の炎は掛けられた水を油に変えて燃え上がるものなのさ。

 OPや出番の数ではどう考えても比呂美さんがメインヒロインっぽいのに、CDのジャケットなど各種メディアでは石動さんが席巻している上に「true tears(複数形)」を最初に口にしたのは石動さんだったりと、総合的なスペックではピンポイントで高得点を稼いでいる石動さんが上。

リフレクティア

リフレクティア

 ヒロイン3人のスペックを偏見と独断と願望で評価するとこんな感じ。
 石動さん>比呂美さん>>越えられない壁>>あいちゃん

 という感じ。
 今週のあいちゃんはというと、朴念仁相手に馬耳東風な説教をして、素直になれないばっかりに、比呂美さんといい感じにしてしまったりと正に貧乏籤。正にラブリー。
 Sunithaはストーリーに絡めないあいちゃんを応援しています。